人生を(ほどよく)考える

ばんえい競馬なりなんなりについて色々

ここ数日で無事オケラ

先週プラスで終えたくせに帯広全滅してオケラになりましたとーふみんです。

もうダメ、重馬場はムリ!!笑

前日にちゃんと予想出来てないのもあるけどやっぱり重馬場になった時明らかに馬券が当たらなくなる。

対応する方法がわからない…

すごく、もがいてます。

 

最近卒論を書いているのですが、歴史を評価するって言い方がすごく上から目線で嫌なんですよね。

僕は歴史学科なのですがそれがどうしても、 馴染めない。今の価値観を取り払って歴史という過去の事実がどう影響したか?

そういう言い方を歴史を評価するという認識で勉強してきましたが、やはり上から目線で偉そう笑

 

だいたいこんなにバカでどうしようもない自分が歴史を評価しようだなんておこがましい。

戦績を見てあの馬がどーのこーのいっても走ればわからない部分あるじゃないですか

理由つけようとしても無理なこと、あるじゃないですか

 

それを考えると自分が歴史をやってきた意味がよくわからなくなってくるんですよね

わからなかった歴史を紐解くのは醍醐味ですが、それを評価するというのは

正直???という状態です。

生きていくうちにわかればいい部分なのですが

まだまだ霧の中ですね

 

とりあえず明日もばんえいを見ます。

おすすめ馬とかはあげないつもりです。

それではマタアシタ