人生を(ほどよく)考える

ばんえい競馬なりなんなりについて色々

競馬はギャンブル

「お馬で人生アウト」

ネットに触れている競馬ファンなら誰でも知っているのではないだろうか、有名なこの台詞。

某掲示板の競馬スレッドでは名無しを示す文言として使われてるとかなんとか

 

競馬は夢があり過ぎる。

最大18頭くらい(昔はもっといた)のお馬さんが同時に走って誰が一番最初にゴールラインに来るか比べる。観客はその順番を当てる。

よく考えればそれだけだ。

そこに膨大な金額が発生するだけで人々は異常な興奮を見せる。

 

なんで人ってギャンブルやるんだろうね?

オランダの歴史家ヨハン・ホイジンガ

人の本質は遊ぶことである

と言ってたが全くもってその通り。だって生きてるだけじゃ意味ないもんねえ

 

色々書こうと思ってダラダラと文章を打ち始めたけどやめたやめた

だって今日はギャンブルしなかったもの

明日から12月、2017年も終わり!w

月日はさっさと過ぎるのみ…